中学偏差値38が筆記試験を受けず東大院に行った話

2024年4月23日火曜日

t f B! P L
 さっそくその方法ですが、高専に行って、国立大学に編入し、筆記試験がない院試を狙うだけです。拍子抜けでしたかね。つまるところ二段式学歴ロンダリングです。
 でも意外と大変でした。まず偏差値38から高専には塾に合格させてもらいました。たまたま親が見に行った塾が高専に人を輩出していた個人塾だったため、そこに入りました。高専が漠然といいと聞いた結果ですね。
 高専時代はたまたま最初に1位をとった結果変なプライドが出てそのまま成績を維持した結果、そのまま推薦で千葉大に行きました。(まぁ九州落ちたんですけどね)
 大学時代も成績はがんばって取りました。一刻もはやく抜け出したかったので。GPAは結果的に3.64、TOEIC690(雑魚)でした。トイックは院試に使ってないですが。
 要は成績ですね。成績とってそれに有利な入試方式を探します。九州に受かってたらその時点でこの記事書きたかったですがね。そうはいかなくなりました。本でも出してみようかな。今回は以上です。




























Wikipediaを使って調べる

検索結果


プラリー(Plary)主にプラモデルについて投稿していきます。

QooQ