オレマギア ブレイズドラゴギアスレティア [OREMAGEAR  BLAZE DORAGOGEAS RETHIA ]

2020年4月26日日曜日

アニマギア(ANIMAGEAR) アニマル(Animal) オレマギア(OREMAGEAR) 完成品紹介(Finished product) 水瞬(Suishunn)

t f B! P L

 オレマギア第二弾!ブレイズドラゴギアス、ソニックイーグリット、武装にアームズギロッテカーとガレオストライカーを使った機体、ブレイズドラゴギアス レティアです!ソニックイーグリットだけ使おうと思ったんですが色々混ぜたほうがかっこよかったので混ぜちゃいました。

レビュー?開始です。




基本的にはこんな感じ。
 設定としてはドラゴンをモチーフとしたブレイズドラギアスが陸海空それぞれのアニマギアの力を手にした姿。機動性、火力が大幅に向上した。陸海空すべての力を手にしたのだがその力に満足せず更なる強者との戦いを望むのはそのままであった。ヴァリアブルシャークアレス改とともに行動する姿が見られ、一説にはバーサークソウルシリーズの元をたたくために行動しているともされているが真偽は不明である。戦法はその機動性とランスを活かし、全射程でまんべんなく攻撃を加えながら近接戦で一撃を与え、離脱時にも攻撃を加える超攻撃的な戦い方である。

二機のオレマギアは軽装状態に換装することもできる。






武装
 ・ブレイズランス
   右腕部に直接装備されているランス。特殊なエネルギーの放出によって遠距離攻撃にも転用可能。近接戦闘ではメイン武装となり特に打突では絶大な破壊力を誇る。ジョイントの影響で機械的な切り払いを可能としており、マニピュレータの汎用性を犠牲にした代わりのランスの性能を最大限活かせる。
 ・2連ビームキャノン
   アームズギロテッカーの武装。腕部に装備される。真ん中の部品はセンサーとサブのコアユニットが搭載される。射撃時のメイン武装。
・ショットガン
   ソニックイーグリットのもの。足に装備され、不意打ちや近接回避時、近接防御などテクニックの高い戦法に使われる。上記2つの補助的な立ち位置の武装で小型だが至近距離での威力は侮れない。
 ・テイルソード
   ガレオストライカーのもの。伸縮可能でトリッキーな戦法の幅をさらに広げる。姿勢制御にも使われる。
 ・シールド
  左手に直接保持されるシールド。扱いやすくはないが装甲が少なくなったことによる防御力の低下を十分に補填している。シールドバッシュなど近接戦の補助としても使われる。


 いかがでしたでしょうか。二機目のアニマギア改造、オレマギア、ブレイズドラゴギアスレティアでした。かっこよくできたと思います。色がヴァリアブルシャークアレス改と反対なので一機目とは違う雰囲気にできたのではないかと思います。戦法も違うのでそこも差別化できたと思います。お気に入りです。それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。
前回のオレマギアは以下からどうぞ。

ヴァリアブルシャークアレス改


Wikipediaを使って調べる

検索結果


プラリー(Plary)主にプラモデルについて投稿していきます。

QooQ