緑のアニマギア爆誕!ってことで今回はデュアライズカブト アーミー、バスターギガラプト、アーモリーフォータスを使ったオレマギアの紹介です。


じゃじゃーん。でかそう。バランス悪そう。近接戦しにくそう。とか自分でもう思ってるから言ってはいけない。作りたかったんですよ!正統派からそれたキメラっぽいもの。




でも思ったより小さい。

設定・武装
設定はどこかの研究所で作られた兵器アニマギア。あんなに自由に動けるものなら兵器化しないわけがない。民生品のアニマギアのパーツを使うことで偽装が図られている。そのため見た目がキメラのようになっている。研究所脱走後、ブレイズドラゴギアスレティアに絡まれた模様。レティアとの戦闘後、メインコアの自我を復活させてもらい仲間となる。しかしながら、研究で取り付けられたサブコアがそのままであるはずはなかった。移動は主に前後にあるホバーで行う。真ん中の履帯はホバーの補助と予備に使われる。主に行うのは砲撃戦。ジェネレーター直結のバスターギガライフル、その最大出力は今までのアニマギアで最高レベルの威力を誇る。だが想定されていない改造、ホバー、砲撃によるエネルギー消費が大きく継続火力は高くない。

武装
・デュアライズソード
  デュアライズカブトのもの。腕部に装備される近接戦闘時のメインウェポン 可動域は大きい。

・フォータスソード
  アーモリーフォータスのもの。突撃してぶっさすのが主目的。そのままゼロ距離での砲撃を行う。しかしながらホバーとのコネクタとしても使っているためあまり使われる戦法ではない。

・ラプトルナイフ
  バスターギガラプトルの前腕部。丈夫でひっかけて上下移動するのにも使われる。マニピュレータとしての性能は低い。

・バスターギガライフル
  バスターギガラプトルのもの。本機でも主兵装で、ジェネレーター直結式改造されている。二つの胴体部から直結されていることにより改造元より大幅に威力が向上した。

・フォータスライフル
  バスターギガライフルの下に装備された副砲。射線の確認などに使われる。

・フォータスミサイル
リロードの合間に使われる。煙幕なども装填できる。攪乱にも使われる。

今回は可動域があまりないので写真が少ないです。最後まで閲覧ありがとうございました。






Wikipediaを使って調べる

検索結果


プラリー(Plary)主にプラモデルについて投稿していきます。

QooQ